copy ~ new folder

Jul 26
niknak79:

Andre is not a happy camper

niknak79:

Andre is not a happy camper

Jul 26
sirousagimoon:

「地獄少女」/「やすゆき」のイラスト [pixiv]
Jul 26

bluewillow-redleaves:

Doomsday Book by Connie Willis

Japanese Book Covers

Illustration by junko Taguchi

Jul 26

quote たくさん泣いてもいいからわたしらしく生きたいのです

noraneko  (via shikakun)
Jul 26
yobaretetobidete:

skirtskirtskirt: Flavors.me
Jul 26

quote 息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた
三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった
大人も「やりたくない」と言うより「やりたく無いと言う思いがあることを知ってほしい」てトコあるよね

Jul 26
darylfranz:

【閲覧注意】イギリス食肉加工業界の「汚い内情」を暴露、kfcサプライヤーがブラックリストに - アルファルファモザイク
Jul 26

quote 我我は現実に生きているかの如き錯覚を以て、実際は脳の中だけで暮らしているようなものなのだ

Jul 26
tarou4:

Twitter / yume_kami: 道新の夕刊に書き下ろしきんモザが!!!!!!!!!!!!!! …
Jul 26

quote 以前からテレアポは札幌で人気上位のアルバイトである。服装髪型自由でずっと座っているだけでよく、時給もそれなり。高待遇の理由は札幌には標準語に近いイントネーションを話す人が多く、それでいて東京など大都会に比べ低い時給で済むから。企業としても安価に標準語話者を雇えるので都合がいいのだ

Jul 26

quote

坪内 『坊っちゃん』は、どのバージョンがベストですか。

祖父江 今なら新潮文庫。一番いいのは、文庫じゃないけど岩波「漱石全集」の中の「坊っちやん」がベストです。

角田 へぇ。

祖父江 「つ」が小書きで「や」が並字の「坊っちやん」です。書体と組み方でいえば、昭和三年の全集のものがしなやかな9ポイント活字で美しいです。角田さんは書体とか気になりません?

角田 そんなに意識しないんですけど、書体で覚えているということがありますね、確かに。この字の並びを見ると、「赤頭巾ちゃん」の字だとか。

坪内 やはりなじんでいる書体ってあるでしょう。

角田 はい。

坪内 僕は岩波文庫の書体、好きなんですよ。岩波文庫で出ている作品と講談社文芸文庫は重なったりする。たとえば荷風の『日和下駄』だとか。すると、やはり和波のほうがいいんだよね。

Jul 26

quote JR東日本八王子支社によると、駅員が起床装置をセットし忘れ、寝坊したのが原因という。

asahi.com(朝日新聞社):駅員寝坊、切符買えず始発乗り遅れ JR南武線矢野口駅 - 社会

起床装置!w

(via tnoma)

起床装置!

(via motomocomo)

ほしいそれ。。。

(via yamato) (via gkojax, tnoma) (via gkojay) (via poochin) (via fujihajime) (via sivamuramai) (via dokuroou) (via zenigata) (via overhilowsee)